スポンサーサイト


ジャニ関係一切なしの日

どーも、今日(もう昨日)かる?く手術してきたずずですけども。





あ、カツンこと出てこないので興味ない方はスル?してください。






手術というほどなのか、どうなのかって感じなぐらいかるくスパッときったんですけど
請求書には手術と書いてあったので、あれも手術なんだろうなぁ。



先日健康診断でなんの問題もなかったのに、この急展開!



なんで手術したかというと、胸の一番脇側のワイヤーの端がちょうどあたる部分に
前から小さな硬いものができてたのです。

でも健康診断では乳腺とは「関係ないですね」ということで問題なし。
マンモグラフィー(おっぱいぎゅーっとはさむ機械)も問題なし。

だったのですが、そこの部分が急に大きくなりだし、痛いのなんの!!(><)
下着が触るだけでも痛い!

こういう時ってどこの○○科に行っていいかわからなくないですか?
私は旦那の勤めている会社の健保組合の相談窓口に電話しました。

健康診断では問題なかったけど、今こんな状態ですと伝えたら、
「外科か乳腺外科か・・・」ということだったのです。
こういうときが外科とはぜんぜんわからなかったわぁぁぁ?。
ということで、わざわざ乳腺外科の先生がいるちょっと離れた病院へ行ったのです!

土曜日に初診してもらったときは、乳腺外科が得意な先生ではなかったのですけど
抗生物質と痛み止めをもらいましたけど、痛いのは止まっても大きくなったのはかわらない。

で、火曜日に乳腺外科得意の先生の時に行ったら

「あーこれは乳腺とは関係ないねぇ」

と・・・・・・。

え・・・あら、そなの?(^^;)

「膿んでるから、切って中出さないとね。ほっとくと爆発しちゃうよ」

「ば、爆発って、血が・・・?」

「そうそう、血がどばーってでちゃうから」

と、かる?い感じで隣の処置室へ行き麻酔を3,4本患部周りに打ち、
スパッと切って、膿がどばっとでて、ガーゼはっておしまい?。

「きりっぱなしにしとくから、また明日来てね」

「あ、はい・・・消毒ですか?」

「そうそう」

きりっぱなしってことは縫わないってことね。

大丈夫だとは思うんだけど、激しく動いたら血が出てきたらいやだ?
と思って、今日はそろり?と動いてました(^^;)



って感じで病気でもなんでもなく、膿を出す手術だったんですけど、
健康診断受けててよかったなぁ?と。

受けてなかったら、いろんな心配きっとしてただろうなぁ。
とりあえず、健康診断で「問題なし」ってもらってたから
きっと「乳がん」とか「乳腺炎」ではないだろうと思ってたけど、
それでも健康診断が間違ってたんじゃないか?とか疑ってましたもん。



って、ことで十何年も健康診断を受けてなかった私がいうの何ですけど、

「健康診断は受けたほうがいいです!!」

自分の安心感を買うためでも絶対受けたほうがいいなぁと思った今回の出来事でした!



最後まで読んでくれた方いたかしら・・・(^^;)

あーちょっと自分の血だらけの膿みてみたかったなぁ(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読んだ! 
びっくりした!

…でも、おおごとじゃなくて、よかったっす。

ほーっ。

読んだだけで怖いです・・涙
本当に健康診断は面倒くさいけど大事ですね・・
でも大事にならなくてほっとしました^^

私も、人間ドックで早期発見して手術経験あり!

やっぱり健康診断は、必要でしょう!
おっくうだけど、大切だよね!!!

ずずさんも大変だったけど一安心ですね!

コメントありがとう~

さんちゃん
ご心配おかけしました。ありがとねー(^^)
うん、おおごとじゃなくてよかったよ。


かっぱさん
ご心配おかけしました。
健康診断はほんと大切だなぁと思いました。
面倒くさいですけどね(^^;)
ま年に1回ですから、なんとか行こうと思いました。


みなぷうさん
そうでしたかー、みなぷうさんも大変でしたね。
でもやっぱり健康診断は大切ですね。
おっくうでも行かないといけませんね。
そんな年です・・・(^^;)
プロフィール

ずず(zuzu)

Author:ずず(zuzu)
2004年の少クラで私の青春、少年隊の「星屑のスパンコール」を歌うKAT-TUN、仁君にはまる。
その後、ひらめ筋での淳之介くんに秒殺され「ドリボズ」で真横に淳之介君が降り立つという奇跡がおきる(但し後姿)。ブログ更新に波あり、情報なしですが、絡んでいただけると嬉しいです!

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとう!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
