スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元彼との夏休み

元彼・・・もちろん少年隊のかっちゃんです!!


3日のカツコン前に少年隊の『PLAY ZONE』に行ってきたのです!

2日にカツコン行って、その後オフ会で3日の13:00?『PZ』その後カツコンまた縮小オフ会
ハードだなぁ。

でも地方から行く身としては、そんなに長く滞在できないのでね、
どうしてもこんなスケジュールになってしまったのです。
こんなスケジュールにつきあってくれた、ヒガシファンのMあちゃんありがとう??!!


なんか無駄に長くなってしまった。
興味のある、数名の方に贈ります・・・・・・(^^)






今回の『PZ』は少年隊にとっては最後の『PZ』
『PLAY ZONE』という言葉は残るかもしれないけれど、
少年隊の『PLAY ZONE』じゃない。
なんで、やめなきゃいけないのか、どうして名前だけ残るのか、
疑問だらけだけど、それでも決まってしまったものはどうしようもない。
ファンとしては、なんとしてでも最後の『PZ』を見たい!!
それだけを思って『PZ』へ行って来たのです。

だから、ジュニアで誰が出るのか、どんな演出なのか、ほぼ知らない状態で行きました。
だって、ジュニアの誰が出ようか関係ないもの。
少年隊がいればいいんだから。
でも風のうわさでは聖の弟が出てるとか・・・
ほ?そうなんだー。でも顔知らないからわかんないかもなぁ?なんて思っておりました。
後は、全体がSHOW TIMEっぽいという事を知っていたぐらいかな。

20080825013603.jpg

ちょっと写真が大きくてごめんなさ?い(笑)しかも縦だし・・・(お許しを・・・)
20080825014004.jpg
この旗ひとつひとつに少年隊の歴史があります。
今までやってきたPZのタイトルが書いてあるのです。

赤バックで『少年隊PLAYZONEFINAL』って書いてあるところの下部分が電光掲示板で
出演者一人ひとりの名前が出るのですよ。
もちろん、少年隊から順番に出るんだけど、全員名前が出るからなかなか少年隊の名前の番にならなくて・・・
行った時流れていた名前は知らない名前だったからきっとちびっこジュニアなんだろうと思っていたら
『田中 樹』って流れてきた???聖の弟だーー!!(ってこの時聖弟が出ることを思い出したんだけど)
ってことは、もうちょっと待ってたら少年隊になるかしら?・・・
と思って待っていたんだけど時間ぎりぎりに行った私たちにそんな時間の余裕はなく
名前を見ずして劇場の中へ入っていきました(爆)
しかもこの写真をとる直前は『PLAZONEFAINAL』っていう絶好のシャッターチャンスだったのに
それも逃し、結局電光掲示板には何も映ってない時に写真をとったという間の悪さ(爆)
ま、ええか(いいんかい)


まあ?久しぶりに入った青山劇場は狭い狭い!
去年も行ったんだけど去年は2階席でしたからね。
1階席はなんと20年ぶり!?(ビックリ)
前日ドームの天井席から考えたら、双眼鏡なんて全然いりませんがな。
でも1階席の後方だったんで使いましたけど(笑)
それでもねー、ドームで双眼鏡使っても6人がきれいに入るんだけど
青山劇場で使うと顔のアップになっちゃって(笑)
やっぱり、狭いっていいなぁ?(^^)


前置きが長い



あまり覚えてないんだけど(爆)
記憶のままに、覚えてるところだけ?


始まっていきなり客席横のドアからぞろぞろ登場!
な、なんとそこには、屋良っちまでいる??。
しかも一番近いところで屋良っちが踊ってる!
すごいすごい!やっぱり屋良っちのダンスってすごいな??。

今回は今までのPZを振り返る感じのもの。
今までの歌やダンスをメドレー(かな?)でどんどん歌って踊ってくれるの。

私は最初の3年と去年しか行ってないから知らない曲も多いはずなんだけど
なんだかほとんど知ってるような気がしてた(大きな勘違い)(笑)
でもねー、もちろん知ってる曲は懐かしく、
知らない曲も新鮮に聴けて、すごく楽しかったなぁ。
過去のPZの映像をバックに流して、同じように今踊ったり。
だから若かりしころのTOKIOやトニセン、小さい亮ちゃんなんかが映っていたりして、
すごい贅沢な気がした。
少年隊は42,3歳なんだけど、常に歌ってるし踊ってるし、3人ともすごいんだよなぁ。
もう、休憩かな?って私が勝手に思ってても次から次へと歌ってダンスして・・・
え、まだ踊るの??って思ったぐらいだもん。
やーーー、ホントすごい!!

かっちゃんのタップもすごかった!!
すんごーーーーーく長くタップしてて、『最高記録』とか言ってたもんね(^^)
すんごくかっこよかったよぉぉ?
ハッキリ言って42歳に「かっこいい???」なんて今更思わないだろうなって思ってたんだけど、
なんのなんの、ホントに「うわっ、かっこいいよ?、かっちゃん」って思いましたから。

あ、一応言っておきますが、かっちゃんはダンスが下手なんではなくて
ダンスのフリを間違えるのです!(言い切ってどうする)
全然下手ではないんですよ!!
ヒガシとニッキがウマ過ぎるだけなのです!!
かっちゃんは、ちゃんと手を抜かずに踊っているのです!!
ちょっと二人より背が小さいからダンスが小さく見えるだけなのです!!
(誰もそこまで思ってない・・・)


ちびっ子ジュニアが出てくるコーナーで
聖の弟、樹君発見!一目でわかる。
だって、ラッパー風な格好してるんだもん(爆)
他は誰もそんな格好してないから。
いまどきのちびっ子ジュニアは一芸がなくては入れないのか(そんなことは無いと思うけど)
特に一芸のある子が舞台上にいて、
ラップ(樹)やHBBをやる子がいたり、ピアノ、ローラーブレード、三味線、詩吟なんて子も!!
し、詩吟って!!
この時、ニッキから「KAT?TUNの田中君の弟です」と紹介があって、
私としては、わーーーーっ聖の弟!!と思って拍手しようとしたら、
周りはさすが年季の入った少年隊ファンばかり。
「あ、あー・・・KAT?TUNのね・・・」って感じで拍手もぱらりぱらり。
んーー現実はなかなか厳しいのぉ?。


途中質問コーナーがあって、その質問を客席に降りて聞きに来る役が、かっちゃんなの!
昔だったら鼻血ものだ?!!
手を上げてる人のところへ行くのに、かっちゃんは近くを通っていったの?。
でも私は手上げてないからそんなに近くではないの!(どっちや)
ああいうときに気の利いた質問ができる人になりたいって常々思うんだけど、
いざ「質問のある人?」って聞かれると、全く何にも思い浮かばないんだよね。

その時のかっちゃんとヒガシのやりとりがね、もう、最高におかしくておかしくて。
途中からニッキも入ってくるんだけど、
ほんと、15,6歳のころにしゃべってたのと変わりない会話!
こんな42,3歳でいいのか???っていうぐらい。
もう爆笑に次ぐ爆笑で!!
基本的にはヒガシがかっちゃんをいじり倒して、かっちゃんがむきになって言い返す!
でもヒガシにまた言い返される。かっちゃん、グダグダに・・・。
ニッキにも冷静につっこまれる。かっちゃん言い返すも冷静につっこまれる。
これの繰り返しで、爆笑なの。
小学生のケンカか!?っていうぐらい低次元な会話もあり(爆)
ヒガシはかっちゃんのこと大好きだからねー。
いつも最後は「植草はー」っておちに使うしね。
そんな3人の変わってない関係も大好きだなぁ。
私、MC中おかしすぎて涙流してました(笑)

ニッキは昔から、ギャグとかを言うわけではないんだけど、話芸に長けていて、本当におもしろい。
今回も大人ならではのブラックなMCがあちこちに。
「去年のはDVDにならないから」とか平気でいっちゃうし。
お客さんのが「え、言っちゃっていいの」って空気になってるし。
それを何度も繰り返すしね、ニッキは。
「俺たちも去年のDVD見てないんだよ」っていうし。
そっかー本人たちも見てないなら仕方ないね、ってそういう問題ではないけど。
ローラーブレードができるジュニアの子がいたら、
「アツヒロなんて、ローラースケートだけでやってるんだから、や、あいつは何も悪くないよ」
って、どんだけギリギリなところを言うの??!!
ま、本人たちが言うんだからこっちも笑えるんだけど。
私は好きですけどね、こういうMC!

1幕と2幕の間に地下に行ってパンフレットを購入!
そこで昔のビデオが売っていてねー懐かしかったぁ(ね!)
「♪アガッナ、TWILIGHT FEELING?」ってすんごい懐かしい曲が流れてきて、
うわー知ってるよ、この曲知ってるよねーってMちゃんとビデオ前へ移動してしまった。
あのビデオ持ってたはずなんだけどなぁ。どこだろう。

2幕はもう?、ザ、少年隊!!って感じのメドレー!!
本物のアンダルシアも見れたし!!(本物はマッチですけどね)
ヒガシが踊ってニッキがギター弾いて、かっちゃんも歌って3人ではもって!!
うわわわわーーーー、もう3人がかっこいいよー。

最後はシングルメドレー!!
もうねー涙もの!!
デカメロン伝説やストライプブルーやバラードのように眠れなんてやってくれるんだもん!
私の一番好きな、What's your name?もやってくれたーーーー!!
感激(涙)
ほんと、涙ものだよーー(隣のMちゃんはホントに泣いてた)
アンコールでだったかなぁ、かっちゃんは客席おりてきて煽るし!!
でも、コンサートじゃないから立てないんだよぉぉ?(涙)

最後の最後は、本家本元の「星屑のスパンコール」
この曲で私はKAT?TUNを好きになったきっかけでもあるし、
少年隊ファンとしては大切な曲。
本家本元のが、ほんのちょっとテンポが早いんだよね。
この曲が少年隊で聞けて
感涙!
もうね、本当によかった!


今回PZを見て感じたのは、何をやっても完成しちゃうんだろうか、少年隊は。
なんかそんな気がしたなぁ。
もちろん、大人だから若手みたいに危なっかしい感じじゃ困るんだけど、
何もかもが、完成されていて、どんなちびっ子ジュニアでもまかせとけって感じだし、
何をやらせても安定感があって、安心してみていられるし。
だけど、楽しいしおもしろいし、素敵だし、かっこいいし。
そう思ったら、ずーーっとPZをやっていなくてもいいのかもちょっと思った。

もっともっと、少年隊として挑戦していく大きな舞台が必要なのかなーって。


舞台でしか3人揃うところが見られないんだから、
一刻も早く、ちゃんと考えてよね,Jさん!!頼むよ?、ホントに。

少年隊を放っておいたらもったいないですよーー!!(怒りに似た本音)



すんごーーく気持ち的におなかいっぱいになってしまった私とMちゃんは、
「もうホテル帰りたいねー」とまで言うほどに。
その後のカツコンすっとばしてもいいって思うほどだったよぉ。
だって、その時のあふれ出そうないろんな感情を、そのままにしておきたかったんだもん。
カツコンであふれさせたくなかったから。

ま、そんなことは現実的には無理なんで、しっかりコンサートへ行って楽しんできたんですけどね。

ほんとーーーに、楽しかったぁ!!


またね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずずちゃん、元彼との集団デート楽しかったね。
本当に夏のいい思い出になりました。

ぜひまた3人で、少年隊としてあの素晴らしいステージを見せてもらいたい。
その時は絶対に観に行こうね。

首を長くして待っていま~す!
その前に、1度夜通し語る?(笑)

コメントありがとう~

まあちゃん
すっごい楽しかったねー!!
PZが最後なのは悲しいけど、絶対もっとすごいのを見せてくれるはずだからその時は絶対行くよ!
「少年隊を語る」っていう宿題があったね(自主的)
誰か巻き込んじゃう?(いい迷惑)(笑)

No title

ずずさん、レポどうもありがとー♪
少年隊ってやっぱスゴいよね。
私もだんだん又新しいコトやってくれるならPLAYZONEじゃなくてもいいような気になってきました。
絶対やるってあんだけ言ってくれてるんだしね♪

それにしてもホントに、あの3人の小学生並の会話が面白過ぎるわっヾ(@^▽^@)ノ

コメントありがとう~

saoちん
そ、そんなレポだなんて(><)
全然レポになってないよぉぉ~~!

本当に楽しかったよ!!いろいろありがとね!!
絶対やってくれるよね!少年隊なら!!

しかし、ほんとあのMCは笑える!
42歳同士の会話とは思えない(爆)いつまでもあの関係で射て欲しいなぁ(^^)

No title

ご無沙汰です~素敵なレポありがとうね。
80年代は俊ちゃんOnlyな私でも少年隊は大好きでしたよ。かっちゃん&にっきが好きでした!!デカメロンのかっちゃん可愛かった~ストライプブルーのにっきもかっこよかったし。生で聴けて羨ましいわ。
ちょっと懐かしんで少年隊の歌が聴きたくなったよ♪

コメントありがとう~

TOMOちゃん
いえいえ、レポだなんてお恥ずかしい。
久しぶりに聞く生の少年隊はよかったよ~。
昔と全然変わらない歌、ダンス!だけどちょっと年月が経った貫禄も加わり、すっごい素敵でした!
次回TOMOちゃんも機会があったら是非行ってみて~!
MCすごい楽しいから~(って歌じゃないんかい)
プロフィール

ずず(zuzu)

Author:ずず(zuzu)
2004年の少クラで私の青春、少年隊の「星屑のスパンコール」を歌うKAT-TUN、仁君にはまる。
その後、ひらめ筋での淳之介くんに秒殺され「ドリボズ」で真横に淳之介君が降り立つという奇跡がおきる(但し後姿)。ブログ更新に波あり、情報なしですが、絡んでいただけると嬉しいです!

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとう!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。