スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ1週間の感想

カツスタ1週間聞いた感想を書きました。

言いたかったことが書けたのか、
書けなかったのか、

それ以前に何が言いたかったのかだんだんよくわからなくなってきましたけど
一応書きました。

特に辛口でもないと思うけど・・・(^^;)
一応続きを読むに入れておきます。



カツスタがリニューアルして1週間が終わりました。
最初は1日目はどうなるかと思ったカツスタでしたけど
5日目はなんとか仁も話すようになって、ほっとしました。

ほんとにほんとに突然の交代で、最初声を聞いた時は
「あれ仁だ」と驚いただけで終わったけれど、
よく考えたら、じゃ、聖は?ってことに気づいて、
期間限定?ずっと仁?なんで?といろいろ複雑な気持ちになりました。
まあ、決まってしまったものは仕方がないですが、
なんだかすっきりとはしませんね。

そして1日目2日目はかなりの淳君と仁とのテンションの差に
驚きました。
淳君のハイテンションに慣れ過ぎていたのかもしれませんが
ラジオですからね、テンション低いとリスナーにはいろいろ伝わりにくいです。
そして、何より淳君がすごく気を使ってがんばって話しているのがわかって
胸が締め付けられるようで聞くのがつらかったです。

仁は確かにラジオに慣れていないんでしょう。
だから、淳君が話しても相槌をしないんですよ。
言葉で。
テレビだったら笑っていたり、動作で相槌してるのがわかるかもしれないですけど
ラジオですから言葉で相槌をしないとわかりません。
だから、淳君が話して、その後ほんの一瞬仁が話すのをまっているのがわかるんですけど
仁が何も言わないから、すぐ淳君が話しだす。
淳君があんなに矢継ぎ早に話すのは聞いたことがありません。
それとKAT?TUNでよくある、無言・・・。
無言でおもしろくないということを表現、というのかな。
ラジオではやっちゃだめですよ?。
放送事故です。
その辺はトークのスキルアップにもつながるんじゃないでしょうか。

だから最初の2日間はかなり聞くのが辛かった。
で、2日目はもうラジオレポやりたくないよぉ・・・と思いました。
そりゃ、誰かに頼まれてやっているわけでもないけれど、
会話が楽しいから今までやっていたのに、
聞いていて辛いものをレポしたくないです。
でもせっかくの仁の1週目。
まだどうなるかわからないから、淳君と仁を応援するつもりで
なるべく雰囲気がつたわるように書いたつもりです。
(多分言葉足らずでほとんど伝わってないと思いますけど。)

で、みんなはどんな感想持ってるのかなと思って
いろんな人のブログを覗いてみたんです。
初めていくブログもありました。
まあ感想は個人のものですからどんな感想があってもいいと思うんです。
●●って言ってたのが、かわいかった、とか
●●に撃沈!とか。
仁のことしか触れてないのもあれば、
じゅんの、よろしくね、って書いてくれているのもありました。
やっぱり、淳君ファンとしては嬉しいですよね。
でも、じゅんの●ざ●?って書かれているのを見た時は、
「・・・・・・」と唖然としました。
あんなにがんばっているのが伝わらないのかと、哀しくなって、
ホントに涙がでそうでしたよ。
コンサートに行って感激しても泣くことなんてなかった私ですけど
ホントにこのときは涙が出そうでした。

こんなにやっても伝わらないのかよ?と残念で仕方なくて
私もホントにラジオレポやめようと思ったんです。
でも、淳君ががんばってるのを誰か他の人はわかってくれるかもしれないから
1週間だけはがんばってやろう!って思い直しました。

3日目からは仁もちょっとずつ話すようになってきましたよね。
そうしたら、淳君も「あっはっはっは」っていつものように
笑い出したんです。
笑いの沸点の低い、ハードルの低い淳君が2日間ほとんど大笑いしてなかったんですよ。
聞いてて辛かったのは、この大笑いがなかったのも一つの要因かな。
やっぱり仁がちょっとずつでも自分の思ったことを話している時は
淳君も笑ってます。
仁がジャイアンで淳君をいじってくれててもいいんです。
二人が楽しくやっていれば、聞いているほうも楽しいですから。

仁淳でどれだけ続いていくのかわかりません。
今度は淳君が突然いなくなるかもしれません。
でも当分はこの仁淳コンビ。
1回のうちに何度も大笑いが聞けるようなラジオになってくれたらいいなと思います。
(あ、また笑いすぎてうざい?って言われるかな)(^^;)



レポですが・・・
ちょっとお仕事も入ってくるかもしれないので、
第1週のように、がっつりレポは出来ないと思います。
でも楽しい雰囲気を伝えたいとは思いますので、
やったりやらなかったり、要約だったりするとは思いますけど、
また、よろしかったら読んでください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。私は仁君のファンで今回彼がラジオを担当することになり、こちらへ伺うようになりました。初日は知らずにいて、二日目から聞くことになったのですが、懸念したとおり驚くほどの温度差でした。当然、今までのラジオを聴いていた方々からは批判の嵐でした。本当に辛かったです。じゅんののファンの方々の辛さもまた聖ファンの方々の辛さもみんな感じられて、この交代で素直に喜ぶ人がいるのか本当に不思議です。ただ一つだけご理解いただきたいと思うのは、仁君にとってラジオの仕事はほぼ初めてです。ゲストに出たこともほとんどないはずです。でも、じゅんのは一年半です。この期間に聖と二人で培ったスキルに赤子の仁がついて行けるとは思いません。でも、じゅんのにも初めての時の戸惑いや不安はあったんじゃないでしょうか。そのときを思い出していただけませんか。それでなくてもトロくて不器用な仁です。それに急な中途交代で本人もまったく準備期間なしです。それなのに一年半の聖と比べられる辛さ。プロでしょうといわれればそれまでですが。中途のつらさは「しょい」でじゅんのも経験があると思います。ですから、もうちょっと暖かい目で見ていただけませんか。それとテンションが低いとよく批判されていますが、聖とじゅんのと比べると格段に低いでしょうね。でも、仁と聖、じゅんのは一人ひとり違う人格。たぶんラジオに慣れてくると伝えるためにはもうちょっとトーンを高くとか工夫するとは思いますが、それでもみなさんが楽しんでいたような雰囲気になるとは思えないのです。それを思うとやっぱり早く仁と誰かじゅんのにあったメンバーに交代して欲しいです。仁担としては
本当に辛い仕事。どうしてあの事務所は適材適所ができないのか。悲しくなります。はじめてなのに好き勝手長々書いて申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
私も突然のリニューアルには驚きました。聖淳コンビのカツスタも大好きだったので、仁担の私ですが手放しに喜べない心境でした…。でもどんな形であれKAT-TUNファンとして応援していきたいと思ってます。
聖淳コンビに慣れていたせいで確かにまだ違和感ありますが、あたしは仁淳コンビの雰囲気&素の仁って感じで今の感じ結構いいな~て思っちゃいました(笑)盲目ですいません(汗)聖淳のハイテンションに比べたら…て思いますが、人が違うのだから比べるものでもないかな…と。仁があのテンションだったら逆に違和感感じちゃうと思うので。

聖にとってラジオって新しい挑戦であり、たくさんの事を学べた場所だったと思います。そのバトンを受け取った仁にとってもすごくいい経験になると思ってます。捉え方は人それぞれですが、私は仁淳コンビのラジオを純粋に楽しんで応援していきます。

やほ♪

うーんっっ

私さぁ…
二日目から聞き出したでしょ?

聞いてる途中で三人娘の他の二人に
「これ…一般の人聞いて楽しいのかな?」
って聞いちゃっただよ…

ほんと放送事故寸前みたいな間があってさ…

ファンはこの間合いにうっすら笑ってそうだよなってわかるんだけど、一般リスナーはわからないはずだよね…


お友達に最初の頃の淳之介君と聖君も慣れない時は凄かったから…って言ってもらえてほっとしたっていうかさぁ…
今まで聞いてた方にもいきなりの交代劇だから余計に聞き慣れないだろうし…
一般リスナーにはいきなりの交代劇よりどれだけおもしろいものを聞かせるかが問題になってくるだろうしね…

すんごくハードル高いと思うんだわ…
淳之介君にしろ仁君にしろ…
一週間分くらいでいきなり聖君並になれってのも酷だしね…
聖君とのコンビネーションはそんなに簡単に作り上げられたものじゃないはずだから…

聖君はある程度スキルアップできたから次は仁君の番♪
淳之介君は仁君の先生としてさらなるスキルアップを♪
それに淳之介先生は私は大正解だと思ったわ(^^)

これからもっと楽しくなるでしょ(^^)
二人だからこそのトークを期待しましょっっ
ぽじてぃぶに…ぽじてぃぶに♪

あんまり無理しないでね~♪
でもちゃんと読みにくるのよ~ん♪
よろぴこ♪

実は昨日コメントさせて頂いたあとメールチェックしましてずずさんのメールを見落としていたことに気づきました(汗)
遅くなりましたが昨日大慌てでお返事させて頂きました・・遅くなりましてすみませんでした(汗)

今回のことはやっぱりAT-Tのファン多くの皆さんが複雑な思いが溢れてるんだな・・と思いました。
これは当事者じゃなきゃわからない痛みなんじゃないかな・・
今では大分落ち着きましたし夜中に泣いて寝れないといことはなくなりました。でも今でもふとした拍子で胸がざわつくことはあります・・
本当に時間が解決してくれるといいなと思います。

コメントありがとう~

sasaさん
はじめまして。

>赤子の仁がついて行けるとは思いません

はい、私もそう思いますよ。
十分理解しているつもりです。

>じゅんのにも初めてのときの戸惑いや不安はあったんじゃないでしょうか。

はい、もちろんあったと思いますし、仁もあったと思いますよ。

>聖と比べられる辛さ。

ん~、比べるつもりはないですけど、初日はさすがに聖のつもりで聞いていたので
テンションの違いに驚きましたけどね。

>もうちょっと暖かい目で見ていただけませんか。

すいません、めちゃめちゃ暖かい目で見ているつもりなんですけど。
どこでどう冷たくとられたのか知りたいぐらいです。

>それでもみなさんが楽しんでいたような雰囲気になるとは思えないのです。

T-Tコンビと同じようなラジオとは言ってないつもりです。
仁ファンのsasaさんも、仁が笑ったり楽しそうにラジオしている方がよくないですか?
二人が楽しんでいれば笑いも出るでしょうし、聞いてるほうも楽しいはずです。
と、信じてます。
カツカツで仁がじゅんのに
「お前成長したなぁ~!」と声を大にしてテンション高く言った時がありましたよね?
あーいう時って楽しくないです?
仁がたくさん話してくれた方がいいと思うのですけど。
そんな感じになればいいなと思っているんです。

>それを思うとやっぱり早く仁と誰かじゅんのにあったメンバーに交代して欲しいです。

これはすいません、そう思いません。今のままでいいです。
仁に交代したんですから淳と仁のラジオでがんばっていってほしいです。
二人は二人のラジオを作っていけばいいです。
やってる二人が楽しくて、聞いてるほうも楽しいラジオがいいですね。

ラジオでじゅんのは
「二人で100点めざそうね」と言いました。
ホントにそうだと思います。
二人でがんばっていけばいいんです。

誰が交代を決めたかわかりませんけど、仁は別に何の責任もないのですから
仁を攻めるつもりも一切ありません。
でもせっかくラジオをやるなら、楽しくなった方がいいよねってことなんです。
伝わらないかなぁ。
プロフィール見てもらえばわかると思いますけど、
元々仁ファンですから、私。
顔だって今でも仁のが好きなぐらいです(^^;)

で、一つお聞きしたいのは、淳君のラジオのがんばりはどうでしたか?
淳君のがんばりもわかってもらえてるかな~と少し気がかりなもので。
これについての返信は、特におきになさらずに。
していただけたら嬉しいですけど、気が向いたらでいいです。

こんなブログですけど、またコメントでもいただけたら
大変嬉しいです。

私も長々と失礼しました。

コメントありがとう~

NANAさん

はじめまして

聖淳コンビのラジオを聞いてくれていたんですね。
嬉しいです~、って私が言うのもかなりおかしいと思いますけど(^^;)

以前のラジオも聞いていて仁ファンだという方のご意見はすごく冷静に判断できるのではと思っています。

>あたしは仁淳コンビの雰囲気&素の仁って感じで今の感じ結構いいな~て思っちゃいました(笑)盲目ですいません(汗)

いえいえ~、私も3日目から仁が徐々に話し出した感じはすごくよかったと思いますよ!
あんな感じでたくさん話してくれたらすごくいいと思うんです。
ジャイアン仁だったり、Mな仁だったり(^^;)急に淳君に優しくなる仁だったり(ちょっと希望)、
まあ淳君並に馬鹿笑いはしないと思いますけど、「きゃははっ」って笑ったり。
仁ってすごく笑う時って、「きゃははっ」って笑いませんか?
そこも可愛かったり(^^)
でも話さないとそんな雰囲気も出てこないですよね。
淳君も仁のそんな面を引き出してあげられるといいんですけど。
意外と計算なしで何を言い出すかわからないところもある淳君ですので、
結構いけるかもしれません!(^^)

私も仁淳ラジオ応援して楽しんでいきたいと思ってます!

コメントありがとう~

mimmiちゃん

一般リスナーにはね、どうなんだろうね。
ちょっとびっくりするかなぁ。
ヤンピースの中だからね。
笑いに厳しいリスナーが聞いてる可能性も大だからね。
男の子も多いだろうし。
KAT-TUNつまんねぇって思われたら困るわぁ。

一週間で聖並は厳しいよね。
第一あんなテンションに普通でもなれないでしょ。
だって、ラジオで裸になる人だから(^^;)
そこまでは、求められないわ。さすがに。
そうなったらなったで、おもしろいけどね(笑)

徐々に二人の空気を出していって、
楽しんでいるのが伝わってくればいいなと思ってる。
とりあえず、二人にがんばってもらわないとね。

コメントありがとう~

トメ子さん
メールは特におきになさらずに。

今回は一番聖ファンの方が気がかりです。
何もかもが突然ですもんね。
仁ファン、淳ファンだって突然でとまどっているといっても、
結局はラジオに出てるんですから。
毎日声が聞けるんですからね。
聖はいるとおもっていたところからいなくなってしまったんですから、
そりゃあ、なんともいえない気持ちになると思います。
突然でも、聖から一言あればまだちょっとは違っていたでしょうけどね。
「来週から仁にかわりま~す」とか、ね。

聖にはラジオを一人でも、亀ちゃんとでもいいからやって欲しいです。
だって楽しいじゃないですか、聖のラジオ。
また聖の声がラジオで聞けるようになるといいですね。

またブログ遊びにいきます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずずさん、いつもカツスタレポお疲れさまです!
ずずさんのレポで充分雰囲気伝わってきます。

仁はまだまだラジオ初心者だから、じゅんのの手助けで頑張ってもらいたいですね!じゅんのにも良い刺激になってるんじゃないかなって思います(^^)

やっぱりまだ気持ちは晴れませんが…(笑)
でもこれからが楽しみです!

これからも、ずずさんの突っ込みカツスタレポ楽しみにしてます。

コメントありがとう~

秘コメ様
ほんとは、がっつりレスしたいのですが、
なんせ秘コメなので、がっつりできなくてごめんなさい。
「班」なんて言うんですね、初めて知りました。
食いついたのがここでスイマセン(^^;)
あの中では私はN君が好きなんです。
でもラジオではそうなんですね~。

そして、もったいないお言葉ありがとうございます。
またきていただけたら嬉しいです!

コメントありがとう~

ひさぽんさん
そうですよね、ひさぽんさんからしたら・・・・・・
哀しいですもんね。
淳君もいままでは聖に助けてもらっていたところも多いから、更にスキルアップとういうことで、いろいろ勉強ですね!

ここでなんですが、あっちの件、そこまでまだたどりつけてないです(^^;)
いつかたどり着きますので待っててください!!
(こんなんでわかるかな)(メールしろって話ですが)
プロフィール

ずず(zuzu)

Author:ずず(zuzu)
2004年の少クラで私の青春、少年隊の「星屑のスパンコール」を歌うKAT-TUN、仁君にはまる。
その後、ひらめ筋での淳之介くんに秒殺され「ドリボズ」で真横に淳之介君が降り立つという奇跡がおきる(但し後姿)。ブログ更新に波あり、情報なしですが、絡んでいただけると嬉しいです!

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとう!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。