スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画と読書

ようやくひな人形をしまい、ひな人形の後ろからアナログテレビが出てきました(笑)
夜に久々にテレビから流れるテレビの音を聞いた・・・。
携帯のワンセグとか車についてるワンセグとかPCについてたアナログとか、実家のテレビとか
全くテレビを見てなかったわけじゃないけど、久々に家の中でテレビからの音聞いたなあ。
すっかりテレビっ子になってしまっていて、たまの無音はいいけど、ずーーっとテレビの音がないと
なんだか寂しくもあり・・・情報が全然入ってこない気がして。
そんなはずは全然ないんだけどねー、いかんねぇ、これでは。
そんな中毎週録画予約されているHDDレコーダーだけが真面目に働いており、
どんどん録画されておりますが、残量は大丈夫だろうか(不安)

日曜日は子供だちとライアーゲームを見に行ってきました。
ドラマは子供たちが見ていたのを後ろからチラ見してただけだから、ゲームのルールとか、
からくりの説明されててもさっぱりわからなかったんだけど、映画はドラマ見てなくても十分楽しめた!
だって、寝なかったんだもん!(レベルの低い話ですいません・・・)
大抵、寝てしまうのよ。子供の映画だと(爆)
今回は子供だけがターゲットじゃないのもあるだろうけど、結構長い映画だったけど集中してたよー、私。
だって集中してないと、一気においていかれそうなんだもん(笑)
ゲームの内容は単純じゃないんだけど、話としてはスッキリしてて私にもわかりやすかった!

それとは反対に・・・
なかなか最後まで読めなかった本を一気に読んでしまおうと、
(と、いってもホントに読むのが遅い私なので、一気にといっても全然ページ数は少ないんだけど、)
読んだ本が東野圭吾の「私が彼を殺した」。

なにーーーー、せっかく最後まで読んだのに犯人が書いてないなんて、どーいうこと!!
もう、もやもや。
ヒントは書いてあったもののもう一度もどって読む気にはならず(なんせやっと読んだ本なんだから)
さ、こんな時はネット検索!
あーありましたありました。同じような質問や、解説してある記事。
これで、一安心。
どうも、作者は「読者は推理しながら読んでいるのだろうか」という疑問からこういった本を書いたとか?
あーごめんなさい、すらーーっと読んでただけで(爆)
一応考えながら読んではいるんだけど、犯人が書いてあるから安心して、スーっと読んでるのに
まさか書いてないとなると、どんだけ真剣に読まないといけないんだか。
まんまとやられてしまいました(爆)
たぶん、ネットに書いてある人が犯人なんだろうけど、作者が「この人です」って言ってくれないと
なんだかスッキリしないわぁー。
さ、次は犯人が書いてあるやつにしよ?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


Mステのリップス
田口がなぜか両腕を上げててかなりキモくて爆笑
何あれ?キショイ(笑)ナルシスト野郎消えろ

また?

また来ちゃった?(笑)
暇だね~…┐(´ー`)┌
何回同じ事書いてるんだか。話題がふるっ!

ずずたん、あんにょ~ん♪

雛人形・・・結局出さなかったわ(笑)

今は韓ドラ(チャンファホンリョン)にはまっているので、
日本のドラマ観てないんですけど(ヤマナデは別)
4月から「素直になれなくて」木10時が楽しみでございます^^
まさかのジェジュン出演なのね。

それと、アタクシベースは行った事ないです。
カツンやとんばんでも遠征しないのに、娘の「連れてけ!」は軽く無視しておりますだ(爆)

No title

ずずさん、こんばんはー!!

うひ太が最近読んだ小説も犯人が書かれてなかった・・・。ま、犯人がわからないままでも良い小説だったとは思うんだけど、(読んでる最中何度泣いてしまったことか)「結局、誰ー?」という消化不良感が(笑)


ちなみに桐野夏生の「柔らかな頬」です。

犯人はわからないままだけど、登場人物の心理描写が丁寧に書かれていてお勧めです♪
(今更直木賞受賞作を薦めるのもなんだけども 笑)

全然カツンと関係ないコメントですみませんですー。

コメントありがと~

ふじこちゃん
お返事遅くなりました。
ドラマに出るのーー!?そうだったんだ!
見てみよっかなー、覚えてたら(爆)

なかなかお笑いで遠征は難しいよね(笑)

コメントありがとう~

うひちゃーん
え、犯人書かれてない本が他の人でもあるのね。
ちょっと、誰だよぉと気になるよねー。
>
> ちなみに桐野夏生の「柔らかな頬」です。

直木賞受賞作なのね。し、知らなかった(滝汗)
今読んでる本、また東野圭吾だけど、それが終わったら読んでみよっかなぁ。
教えてくれてありがとねー。
プロフィール

ずず(zuzu)

Author:ずず(zuzu)
2004年の少クラで私の青春、少年隊の「星屑のスパンコール」を歌うKAT-TUN、仁君にはまる。
その後、ひらめ筋での淳之介くんに秒殺され「ドリボズ」で真横に淳之介君が降り立つという奇跡がおきる(但し後姿)。ブログ更新に波あり、情報なしですが、絡んでいただけると嬉しいです!

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとう!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。