スポンサーサイト


もてマナーのオキテ

子供の個人懇談会が終わりました。
外面がいい二人なので、まあ何の心配もなく、割と楽しみな個人懇談会。
案の定、先生からはすこぶる評判のよい二人。
しかーし、お兄ちゃんの唯一のネックが図工。
どえらい下手なのよー絵が。3歳下の妹より下手。
悲しいことにお兄ちゃんが年長の時、入園前の妹のが上手だったんじゃないかなぁ、というぐらい(爆笑)
私が先生に「図工、笑えますよねぇ」と言ったら、先生も「あー、あはは・・・。図工の先生も一生懸命にやってはいるけど、センスがないねぇ、とおっしゃってました」と。
あかんやーーん、図工がセンスないって最悪じゃん!
そりゃ下手なんだから一生懸命やるしかないだろうけど、センスがないてーー。どーにもならんっつーことかいな。
だから、毎年どんなに図工が出来なくても何も言われないわけね。
授業参観で、部屋に貼ってある絵を見るとき、我が子より下手な絵がないか必死で探している私です(^^;)


かなりキビしめの先生で(^^;)
田口君の顔が若干ビビり気味な(笑)
あの先生絶対きれいな人、好きなはず(笑)
前も、WSでかばんの持ち方のマナーだか何だかをやってたときに
モデルの黒田ちえこさんが持ったら「まぁ?素適!」って言ってた。
今回はそれが仁だったのねー。
いいなぁ?仁さん褒められてと思いつつ、ハードSな先生に田口君が責められてるところがたまらんかったり
(えぇ、私ドSですけど、何か)(笑)(あ、責められてるわけじゃないね)

ワイプは超かっこいいんだけど、ロケの時はなんだかあんまりだなぁ、私的には。
なんでだろ?服が地味だから?目がはれぼったい?あ、前髪があがってツンツンしてるからか?
田口君がマナーのオキテでいいとこなしだからだろうか(笑)・・・ま、えっか。
田口君が「赤西君がー」って仁の話をするところはさすが、赤西君大好き田口君だなぁって感じ。
その時の田口君の顔が一番かっこよい顔だったり(笑)

あーー、先生、私も「だったら食べなさい」と叱りたいです!!

最後のあまりの仁贔屓にはさすがの田口君も「うそだよぉ?」って。
あれは、確かに「うそだよぉ?」って言いたくなるわー(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ間に合う!

…多分f^_^;
私の親友の息子(当時2年生)も『(゜∀゜;ノ)ノ』ってくらい酷くてねぇ…
親友の話によると、小さい時から褒めたことがないと言うので
とりあえず「色使いが素晴らしい!」とか「前回より上手になった!」などと褒めて台所でよいから貼ろう!と提案
男の子は素直なのか単純なのか…
すぐ嬉しそうに家でも絵を描くようになって(その度褒めて貼るのは地獄だったらしいww)、そんなこんなで一年も経たずに標準並みになったよ~
お兄ちゃんはもう6年生だから、ここまでうまくいくかわかんないけど、母に褒められて嬉しくない子供はそんないないと思うし多少効果あるかもー

こんにちは

こんにちは~。
ずずさんがお元気そうでなによりです。
私の読んでいるブログさんでも何かアンチ田口のコメントが・・・と書いてる方が複数いました。
ちょっと寂しいですね。

年明けのスマスマ楽しみですね。
私的にはビリヤードコーナー希望です。
みんなが『田口すごい!』って驚いてくれるのではと思って

ではまた~

コメントありがとう

のどかpちん
貼るのはさすがに厳しいねぇ(^^;)
ん~褒めるねー。ホントは褒めないといけないんだよねー。
小さいころからホントに絵を書かない子でね、でも絵は自由に書いたほうがいいと思って何にも言わなかったんだけど、出来ない子に何も言わないのは出来ないままになると気付いた時には遅かった(笑)
人間書くの必死に教えたもん(^^;)
でも、どっかなんとか褒めてみるわ(笑)
ありがとね~。

コメントありがとう~

クッキーさん
はい、元気です。ここも人数がかなり限られていて寂しいですけど、
読んでいる人がわかってるって気が楽ですねー。
ちょっと今この状況を気に入っていたりします。

スマスマかなり楽しみです~~!
ビリヤードコーナーいいですね!!ちゃんと出来ちゃうよってところ見せてほしい~!!
プロフィール

ずず(zuzu)

Author:ずず(zuzu)
2004年の少クラで私の青春、少年隊の「星屑のスパンコール」を歌うKAT-TUN、仁君にはまる。
その後、ひらめ筋での淳之介くんに秒殺され「ドリボズ」で真横に淳之介君が降り立つという奇跡がおきる(但し後姿)。ブログ更新に波あり、情報なしですが、絡んでいただけると嬉しいです!

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとう!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
