スポンサーサイト


幼稚園のオキテ

まだ7月が終わったばかりですか?
夏休みはいったいいつ終わるのでしょう(・・・・・・)

今日は出校日。
出校日って、わかります?これがわかる人は愛知県人なのかな。
隣の県出身の旦那は言わないと言っていた。
夏休みに学校へ行く日なんだけど、これを愛知県は「出校日」という。
私は当たり前に使っていたら、旦那になんだ?と聞かれびっくり(@@)
「夏休みに学校へ行く日にきまってんじゃーーん。じゃあなんていうの?」
「臨時登校日」
はーーー、確かにね、臨時に登校しますわな。
でも学校へ出る日で「出校日」ってよく出来てるジャン!
なんで、ここだけしか言わないんだろう?ほかでも言県あるかな??
ちなみに、休み時間は「放課」という。
もちろん、給食の後は「昼放課」
ふつうは、「休み時間」っていうの?
昔、「ただいま放課後」ってドラマあったよね(ふるっ)
世間でいう放課後っていうのが、学校が終わってからだということは薄々気づいていたから
「ただいま放課後」の意味もわかるけど、
「放課後って放課の後なら授業ジャン」と愛知県の子供は心の中で思っていただろう(結構本気)


拍手コメレスです。
07/27 13:41 夏休み突入一週間にコメントくださったTMさんへ
よかったぁ?またコメントくださって。
この前はすいませんでした(汗)コメントが消えてしまいまして・・・。
もっと早くレスしないといけませんね。反省です。
そうですそうです、田口君がもっとBIGになってくれないと、「田口君みたい」なんて言葉でてきませんもんね!その前にうちの子が田口君に似てないといけませんが・・・そうなると無理か(爆)
夏休み・・・お互いがんばりましょーーね!!

幼稚園のおきて

スタジオの田口君がかっこいいじゃないの?????
チョイ眺めの前髪で?。ぱっくりしてないよぉ?(わ?い)
イケメン過ぎる3人の先生!!この幼稚園はどこにありますか?(真顔)
ウインクが微妙な仁先生。こんな顔もかばいいのねー。
ギャグのタイミングをはずす淳之介先生。
淳之介先生が「こんにちはー」って言うから子供は「こんにちはー」って言っただけだもんね(^^)
子供の習性がわかってなかったのねー、淳之介先生。
バック宙がかっこいいーーー
ヤングマンを「た?のしーーねぇ」という淳之介先生がかわいすぎる。
先生のテンション高いのは幼稚園の先生ならあんなもんだよねー。
テンション低い先生は子供もつまんないも?ん。
幼稚園からかけはなれた生活をしてる大人たちはわかんないだろーーなぁ。
大人げない仁先生の走り(^^;)
泣く子に「くやしかったんだよね」という淳之介先生は素敵?。
子供の扱いに慣れてなさそうなのに、こういう時はちゃんと優しく言えるのねー。
これまた大人げないサッカー(笑)
でも、最後は子供にもちゃんとパスしてやらせてあげてるところはわかってるね?仁先生。
はなまる!がお気に入りな仁先生と中丸先生。照れくさそうな顔がかわいいね?。
ヘビダンスで小さくなってる4人がかわいい?
「ワンツースリーフォー」って真面目にカウントしてるぅ?。誰だろ?仁先生?

淳之介先生は何やってるときも笑顔で楽しんでたし、
仁も子供好きで楽しそうだし、雄一先生も子ども追いかけまわして一緒に遊んでて、
子ども相手だと、やさしい?顔がみられていいね(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーいo(^∇^o)(o^∇^)o


Upしてくれて嬉しいです。ありがとうございました(^-^)

私が催促しちゃったから?なんても思いました。

ちなみに私は、神奈川県出身ですが、夏休みは登校日と言ってました。

今は新潟ですが、登校日がありません。

地域によって違いますね。

コメントありがと~

やっぱり登校日なんだね(^_^)なかなかおりませんなぁ出校日って。
夏休みに学校行く日がないですと?お子さんは嬉しいでしょうね。
プロフィール

ずず(zuzu)

Author:ずず(zuzu)
2004年の少クラで私の青春、少年隊の「星屑のスパンコール」を歌うKAT-TUN、仁君にはまる。
その後、ひらめ筋での淳之介くんに秒殺され「ドリボズ」で真横に淳之介君が降り立つという奇跡がおきる(但し後姿)。ブログ更新に波あり、情報なしですが、絡んでいただけると嬉しいです!

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとう!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
