スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み突入一週間

夏休みに入り、すでに怒涛の一週間をすごしてます(ぐったり)

17日(金)
エクセル入力の仕事をもらってくる。締め切り一週間後。

18日(土)
AM 子ども会の行事。役員のため朝から働く(^^;)
総勢160名の大所帯の子ども会。この人数を役員8人で行事をこなす。
PM 息子のサッカー公式戦。旦那が迎えに来て息子は子供会早引き。
子供会が終わり次第、サッカーの試合会場へ応援へ行く。
無事2試合とも勝って、1次リーグ予選を一位通過決める。
夕方、お祭りに子供を送っていく。
子供ってなんて元気なんだーーー。
朝から働き通しで、夕方にはぐったりなのに。

19日(日)
子供二人のピアノの発表会。
AMリハーサルPM本番。
娘は一応ドレス。息子は借り物のちゃんとした格好(どんな格好だよ)
小さいサラリーマンみたいな感じ(笑)
小学生にしては髪の毛が長いので、ネクタイをして小説を読んでいる姿はまさに文学少年!!
でも実は、他の人の演奏にまったく興味がないので(こら)暇のあまり本を読んでいるだけ。
靴も黒い靴がないのでサッカーのトレーニングシューズだし(爆)
よそのピアノの先生からは「キムタクみたい??ジャニーズ入ればいいのに?」と絶賛(?)される。
だいたい、髪の毛ながいと「キムタクみたい?」って言われるよね。
そう言っとけば褒め言葉と思ってるんだろうけど、私としては「田口君みたい?」か「仁みたい?」と
言われるほうのが嬉しいが、まずそんな人はいないけど。
そんな人がいたら、確実に話は弾みます!!
これでやっと、終わったぁぁぁ。これで「ピアノの練習はっっっ!!」って言わなくてもすむよぉ。
夜、盆踊りの実行委員の打ち合わせで呼び出される。
えーーん、ゆっくりさせてくれぇぇぇ。

20日(月)
娘の友達のバレエの発表会を見に行く。
ジャニショ近くの会場だったけれど、ジャニショを目前にしてよる余裕なし・・・。
普段、サッカーやダンスといってもストリート系のダンスを習っている体育会系の我が家としては
「バレエ」という新ジャンルの環境になんだか慣れず(汗)
場の空気にのまれて帰ってきました。

21日(火)
仕事が休みなため、子供たちの宿題の書道を見ることに。
私が鬼のように後ろに立っていると緊張してかけないので、どっかへ言ってくれと言われる(爆)
だからたまにしか覗かなかったけど、厳しい私(笑)
夕方、テニスの1回体験にいく。(子供のみ)
テニスが習いたいといっていた娘に「ピアノをまじめに練習したら連れて行ってあげる」と
ピアノを練習させるためだった、えさ(^^;)
すぐにでも習いたそうだったけど、クロールで25m泳げるようになったらね、と前から言っていたので
すぐには習えませーーん(笑)
やっぱり、こういう運動系のが我が家にはあってるな(^^;)
仕事に手をつけていないので、あせりだす自分・・・。

22(水)?24(金)
9:30?15:00 仕事
朝、子供たちの昼食分まで作って仕事へでかける。
まじめに3日間作ったけど、3日が限界と悟る。
4日仕事が連続じゃなくてよかった(ほ)
夜な夜なエクセルに向かい入力のお仕事をなんとかこなし、
金曜日の朝、メールで送り、夕方に仕事場へ出向く(15・00までの職場とは別のもの)
急に集合写真撮るよ~と言われ、「欠席の隅っこの写真でいいです」と答える(爆)
内職なのに、集合写真に無理やり入れられ、HPに載せるらしい。
ってことは・・・私の写真がネットのどこかにあるわけだぁぁぁぁ(えらいこっちゃ)

25日(土)
私、息子、娘3人ともが予定なしなので、「ごくせん」へ!!

26日(日)
息子のサッカーの練習試合。
今日は近くの大学のグランドだったので、移動に時間がとられなくてよかったなぁ。
息子は、人工芝で疲れた???と言っていたけど、私にはわかりませーん(笑)
帰ってきたら、娘は発熱しとりました!
月曜日仕事休みだから、ゆっくり出来ると思ったのに、病院行き決定だー。


ということで、ずーーーっと予定の詰まっていた一週間で、カツンごと一切わからず。
ツアーもいつの間にやら始まり、終わり、ツアーの様子もほとんどわからず。
ヲタ誌の発売も写真を送ってくれたメールで知り、だけど本屋へも行けずまだ見てないよぉ。
あ、そういえば会報届いていたっけね。
あれって、毎回思うけれど、どこよりも遅い情報だよねーー(爆)
いまさらこの情報やカツンのインタビュー読んでも、すでに他所で読んで知ってますけどーーって
いうのばっかり!
ファンクラブの意味っていったいなんだろーか。
もっとファンクラブにしか出来ないことやれっつーの。お金とってんだからさーー。
殿様商売も大概にして欲しいもんだわ。

と、私事ばっかりで読んでくれた方には申し訳ないけど、書くこともこんなことしかないので。

少々「ごくせん」の感想を。

『小田切竜』ってこんな感じだったよねーーーって思い出させてくれた亀ちゃん。
そうそう、こんな風にクールだったね。
最初「ごくせん」が映画になるって聞いたとき、卒業生全員出ればいいじゃんって思ってたら
あら、ホントに亀ちゃん出るんだーって驚いて、でもちらっとだけでしょーって思ってたら
ポスターは2番手にいるし、びっくり!
でも、まあそんなこと言っても、そうは出てないでしょ、となんでも疑り深い私。
でも映画見たらホントにいっぱいでてんジャン!
ヤンクミが出てないときは亀ちゃんが出てます、みたいな感じ?(伝わりづらい)
竜登場で「ヤンクミ?」のときに息子が「キターー」って言うんじゃないかとヒヤヒヤ。
よかった、言わなくて(^^;)
それにしても、あんな教育実習生いないよね(笑)
あんなおしゃれな格好で来る実習生。
スーツかジャージじゃない?ま、かっこいいからいいんだけどーー(結局そこかい)
クールな竜がかっこよくてねー。やっぱり亀ちゃんはクールな感じがいいなー。私は。
ヤンクミを何気に助けたりするところなんて、超かっこいい!
あんなふうに守られたい?なんて思う私は脳内おばか全開。
その前に私はヤンクミみたいに戦えないけど(笑)
まつじゅんやじんがいないのはやっぱり淋しいけど、そこは大人の事情で仕方がない。
名前ぐらい出してくれてもよかったんじゃない?って思うけどね。
だから、テレビでごくせんのSPの時には二人ともコメント出演してたことが嬉しかったなー。
ちゃんと、ごくせんの卒業生の中に認められてるって感じで。隼人ピースも見れたし。
ごくせんで、更に仁にはまった私はそれだけでも嬉しかったよぉ?。
映画になると全然おもしろくなくなる話もあるけど、ごくせんはいい意味でテレビのまんまの
おもしろさがあって、よかったんじゃないかなー。(何故上から目線)
そういや、まつじゃん、仁だけじゃないよね、出てないの。
水嶋ヒロだって出てないし、かみじゆうすけも出てないじゃん、ねぇ。
どっかにチラッと出てたらおもしろかったのに。
「水嶋ヒロを探せ」って感じで(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ずずちゃんお久しぶりです。忙しい一週間、お疲れさまでした。
我が家も同じ時期に娘2人のピアノ発表会ありましたよぉ(^O^)
中3と高2なんだけどいつまで続けるんやろ?
いつやめてもいいよと言ってるんやけど(正直やめて欲しい)ピアノが楽しいんだって。小さい頃すぐやめちゃった私の血は受け継がれてないようです。
娘さんの体調はどうですか?

ずずちゃんいろいろ役員もしてるみたいやし頑張りすぎないようにね☆

それと田口君こち亀出演の記事に拍手コメントしたんだけど消えてる?
内容は普通~にお祝いコメントです(*^o^*)

おつかれ~

じゅんの事がないブログも楽しいね!

我が家のばか息子達はもう大学生だから夏休みがあるのかないのか、大学に何時行っているのか?いつ帰ってきたのか?・・・!

ずずさんの忙しい日々をうらやましく、懐かしい思います!

いまのうちだけだから大変だけど楽しんでくだされ!

Re: タイトルなし

拍手コメントの方にレスしておきました~。遅くなりました。

> 中3と高2なんだけどいつまで続けるんやろ?
え~、中3と高2まで続いてるの?それはそれですごいねー。
うちも正直やめてほしい(^^;)私もやめていいよーといいつづけてるんだけどね。
うちのお兄ちゃんはもしかして、中学生になってもやるんだろうか・・・。

> ずずちゃんいろいろ役員もしてるみたいやし頑張りすぎないようにね☆
ありがとうございます。適当にがんばりまーーす(^^)

コメントありがとう~

みなぷうさん
> じゅんの事がないブログも楽しいね!
ありがとうございます!

大学生のお子さんがいるんですねー。
そっかー今だけかぁ。忙しいの。大きくなったら勝手に行動しちゃいますもんね。
忙しいのもたのしみつつ、キレないように(笑)がんばります!
プロフィール

ずず(zuzu)

Author:ずず(zuzu)
2004年の少クラで私の青春、少年隊の「星屑のスパンコール」を歌うKAT-TUN、仁君にはまる。
その後、ひらめ筋での淳之介くんに秒殺され「ドリボズ」で真横に淳之介君が降り立つという奇跡がおきる(但し後姿)。ブログ更新に波あり、情報なしですが、絡んでいただけると嬉しいです!

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとう!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。