

いろんなことに置いてかれてます

久し振りすぎて、何から書いていいかよくわからない状態・・・

とりあえず、カツンに関係ない近況などを・・・(え、いらない?)

テレビが壊れた後修理をしてもらい、無事そんなに高い金額でなく直すことができました。
で、そのまま勢いに乗って直したテレビよりさらに古いテレビを買い替えようということになり、
46型プラズマテレビを買い、ついでにブルーレイまで買ってしまいました????!!
そしたら・・・冠も終わり露出もなく、ちょうど期末の番組改編時期でこれといった録るものがないという(笑)
しかもリビングにテレビを置いたわけではなく隣の部屋の和室に置いたがために
あまり誰も見ない(爆)
≪マリオ≫がテレビの中で一番遊んでおります(笑)
でもやっぱりLIVE DVDをつけてみよう!と思ってDVDを入れたら間違ってDisc2を入れてしまい
なかなか田口君が出てきませんでした(^^;)
でも久々にみた歌って踊って走る田口君はやっぱり素適でさらっとヘアーの田口君が私の涙を誘います・・・。
(プリーズカムバック????、さらっとヘア???)

そして息子は小学校を無事卒業いたしました。
私立を受験して学校が変わるという子が一人だけという、なんとものんきな学校で、
そのままお隣の中学校に一人以外全員行くので、これといった涙もなく、楽しい卒業式でした。
サッカーも今いるクラブチームの中学生チームに入るので、その点はあまり忙しくはなかったけど、
それでも一応卒団式があったり親子コーチとお食事会したり、いろいろなことがあり、
それのまとめ役が何故だか私だったり?で、忙しい毎日でした。
体力的にもきついと、いつのまにやらテレビの前で爆睡しているという日々で。
睡眠不足でブログ書いていた時期が自分でも信じられない??。
まだ子供会最後の行事が残っているので、それが終わったら終わりだ????!



さて、カツンこと・・・。






続きを読む


映画と読書

ようやくひな人形をしまい、ひな人形の後ろからアナログテレビが出てきました(笑)
夜に久々にテレビから流れるテレビの音を聞いた・・・。
携帯のワンセグとか車についてるワンセグとかPCについてたアナログとか、実家のテレビとか
全くテレビを見てなかったわけじゃないけど、久々に家の中でテレビからの音聞いたなあ。
すっかりテレビっ子になってしまっていて、たまの無音はいいけど、ずーーっとテレビの音がないと
なんだか寂しくもあり・・・情報が全然入ってこない気がして。
そんなはずは全然ないんだけどねー、いかんねぇ、これでは。
そんな中毎週録画予約されているHDDレコーダーだけが真面目に働いており、
どんどん録画されておりますが、残量は大丈夫だろうか(不安)

日曜日は子供だちとライアーゲームを見に行ってきました。
ドラマは子供たちが見ていたのを後ろからチラ見してただけだから、ゲームのルールとか、
からくりの説明されててもさっぱりわからなかったんだけど、映画はドラマ見てなくても十分楽しめた!
だって、寝なかったんだもん!(レベルの低い話ですいません・・・)
大抵、寝てしまうのよ。子供の映画だと(爆)
今回は子供だけがターゲットじゃないのもあるだろうけど、結構長い映画だったけど集中してたよー、私。
だって集中してないと、一気においていかれそうなんだもん(笑)
ゲームの内容は単純じゃないんだけど、話としてはスッキリしてて私にもわかりやすかった!

それとは反対に・・・
なかなか最後まで読めなかった本を一気に読んでしまおうと、
(と、いってもホントに読むのが遅い私なので、一気にといっても全然ページ数は少ないんだけど、)
読んだ本が東野圭吾の「私が彼を殺した」。

なにーーーー、せっかく最後まで読んだのに犯人が書いてないなんて、どーいうこと!!
もう、もやもや。
ヒントは書いてあったもののもう一度もどって読む気にはならず(なんせやっと読んだ本なんだから)
さ、こんな時はネット検索!
あーありましたありました。同じような質問や、解説してある記事。
これで、一安心。
どうも、作者は「読者は推理しながら読んでいるのだろうか」という疑問からこういった本を書いたとか?
あーごめんなさい、すらーーっと読んでただけで(爆)
一応考えながら読んではいるんだけど、犯人が書いてあるから安心して、スーっと読んでるのに
まさか書いてないとなると、どんだけ真剣に読まないといけないんだか。
まんまとやられてしまいました(爆)
たぶん、ネットに書いてある人が犯人なんだろうけど、作者が「この人です」って言ってくれないと
なんだかスッキリしないわぁー。
さ、次は犯人が書いてあるやつにしよ?(笑)

届いたものは・・・

数日前、最近通販で頼んだ覚えがないのに、「お荷物で?す」と荷物が届いた。
んん????なんだ?と思って玄関へ行くと
「!!!」
思い出したーーーー!!そうかそうか、予約でポチっとしていたカレンダーだぁぁーー。
何気にヲタ活動をしていた私(笑)
予約してなかったら、すっかり忘れていたところだったよ。
WSではジャニーズカレンダーが発売でーす。っていうのは見たけど、
KAT-TUNのはそんなに中身が取り上げられてなかったから、あんまり記憶になかったんだよなぁ。
さて、数年買っているカレンダーだけど、「ぬぉぉぉーーかっちょいいーーー」と思ったのは
ジュニアのころの写真だけでデビュー後は「んーーー、これかぁー・・・」というのが多かった。
で、ことしは?
おおっ!!数うちゃ当たる!?じゃないけど、最近の中じゃ一番いいかも?(^^)
枚数が多いから紙質はよくないけど、紙質よりビジュアルがいい方が絶対いい!
それに茶髪だし?(ぐふ)(欲を言えばさらっとヘアーのがいいけどさっ)
ま、金髪もあるけどオール金髪じゃないからよかった。
枚数が多いから、この写真がかっこいい???っていうのが探し出せない・・・orz
7/11のうつむき加減とか、7/21の「う??ん」ってやってるのなんかいいなー(ニヤニヤ)
5/8の6人そろってるのは一人立ってるんだけど、背が高いからそんなにデコボコになってないところもいいなー。
最後の方の田口君のバースデーを祝ってるところなんか、かわいいねーー。
田口君が楽しそうだーー!!
でも今年も飾らないだろうなー・・・(カレンダーの意味なし)


全く個人的な話。
子供も4月から中学生になってお金がかかるこのときに、な、なんとーーー
テレビが壊れた!!
Wiiをやっていたら突然まっくらに(ひえ???)
地デジじゃないから買ってもいいんだけど、できるだけギリギリで最新のが買いたかったのになぁ。
買うとなるとまたお金がかかる(涙)
お金もそうなんだけど、テレビが映らないとなるとDVDや録画してたものが全く見られない!
毎週録画にしてあるから、どんどん録画だけされていって見れないなんて・・・
残量がいったいどうなってるんだろうか・・・とふと不安に。
もう一台テレビはあるんだけど残念なことに今ひな人形がまだ飾ってあり(^^;)
その後ろにテレビがあるから見れないんだよねー。こっちもまだアナログだし・・・。
ま、近々片付けるからテレビは見れるようになるけどDVDが見られるのはいったいいつの日か。
あーーKAT-TUN祭りが終わっててよかったけど、聖が出る少クラが見たかったのになぁー。


プロフィール

ずず(zuzu)

Author:ずず(zuzu)
2004年の少クラで私の青春、少年隊の「星屑のスパンコール」を歌うKAT-TUN、仁君にはまる。
その後、ひらめ筋での淳之介くんに秒殺され「ドリボズ」で真横に淳之介君が降り立つという奇跡がおきる(但し後姿)。ブログ更新に波あり、情報なしですが、絡んでいただけると嬉しいです!

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとう!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
